【入力フォーム】 登録人数の制限ができるようになりました。|メール配信システム「メール商人」

お申込み お問い合わせ

HOME > 新着情報 > 【入力フォーム】 登録人数の制限ができるようになりました。

【入力フォーム】 登録人数の制限ができるようになりました。

メール配信システム「メール商人」の入力フォームに登録人数の上限を設定をしたり、任意のタイミングで登録を停止できる機能が追加されました。


この機能は登録人数に制限をつけたいとき(例えばセミナー参加者の定員を設けたり、特典提供数に上限を設ける時など)を想定した機能になります。


【操作方法】

入力フォーム設定画面に「登録受付設定」という設定欄が追加されています。

entry_form.jpg


設定は次の二択(登録受付中・登録受付終了)から選択します。

・登録受付中:

(a)登録人数に制限を設けない場合(無制限):
→ 右の登録者数入力欄に'何も入力しない'または'0'と入力する。

(b)登録人数に制限を設ける場合:
→ 右の登録者数入力欄に制限とする数値を入力する。

※登録者数を設定して定員に達すると、入力フォーム表示部が「定員に達しましたので、受付を終了しました。」という表示に変わり、定員以上の受付をストップすることができます。(画像参照)

entry_form2.jpg

・登録受付終了:
何らかの理由で任意のタイミングで登録受付を終了したい場合に活用できます。

→ 「登録受付終了」を選択すると、入力フォーム表示部が「受付を終了しました。」という表示に変わり、登録を停止することができます。

利用シーンは色々と考えられますが、皆さんの利用目的に応じてご活用ください。

PageTop




運営会社

株式会社イー・エム・ズィー

住所:〒107-0052
東京都港区赤坂7-10-7
赤坂FSビル5階

電話:03-3560-7275



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。