メール配信システムに必要で便利な機能をオールインワン

特別レポート無料提供中!『メールがお客様を連れてくる』
特別レポート無料提供中!『メールがお客様を連れてくる』

メールがお客様を連れてくる メール商人の秘密

contact us

ウェブサイトで成果をあげるにあたって「メールマーケティングは必要」と考えている方は多いと思います。では何故、メールマーケティングは必要なのでしょうか?

その理由は、ホームページは訪問者を待つプル型のメディアで、こちらからの働きかけが難しいからです。

その点、メールはこちらから働きかけのできるプッシュ型のメディア特性を持ち、お客様と関係を繋ぐのに優れた特性を持っています。

訪問者はすぐには商品を買わない

SEOなどでホームページに集客をしても、すぐに商品を買ってくれる訪問客はごく僅かです。(一般的には1%程度のコンバージョン率が目安と言われます)

この点をふまえ・

ホームページ訪問者の中から、顧客予備群となる「見込み客リストを獲得し、継続的にフォローしていく下図のような仕組み(マーケティングサイクル)を作る」ことは、成果を高めるうえで必須な取り組みと言えます。

パソコンを見つめる

メールマーケティングオートメーション

「マーケティングサイクルを回せているか?」が成果のポイントです!

ホームページで継続的に成果をあげていくには、上図のようなマーケティングサイクルを回す事がポイントになります。
このサイクルを効率よく回すにあたってプッシュ型の特性を持つメールは重要な役割を果たします。

メール商人は、このメールマーケティングサイクルを最適に回せるように開発されたメール配信システムです。


定期的に情報を届け、
適切にフォローすることにより、
お客様と良好な関係を築いていく。

メール商人が成果をだせる
「2つの大きな理由」

メール商人は2004年のサービス開始依頼、既に3,500社を超えるお客様にご利用を頂き、多くのお客様からご支持を頂いてきました。なぜお客様は高い成果をだしていけるのか、その大きな2つの理由を説明します。

理由1.メールマーケティングに必要な機能をオールインワン!

メール商人は、メールマーケティングに必要な機能をオールインワンしたメール配信システムです。メールマーケティングを実践するためには、メール配信するだけでなく様々な機能が求められます。

具体的にはメール配信」「ステップメール」「入力フォームの三大機能を中心に、一括予約配信、セグメントメール、HTMLメール、パーソナライズメール、メール配信後の効果測定、CRM機能、お誕生日メールなど、メールマーケティングを実践する上で必要な機能をほとんど備えています。

以下に、主要機能の一覧を列挙しています。その他の機能は、機能一覧をご覧ください。

豊富な配信方法

配信方法メール配信システムに求められるニーズは様々です。日時指定の予約一括配信や、任意の条件で抽出したリストへのセグメントメール。また本文内に宛名や会社名を挿入するパーソナライズメールHTMLメールなど・・これら全てのニーズにお応えします!

ステップメール

ステップメール登録日を起点として365日後まで任意のタイミングで送れるステップメール。この機能で見込み客を適切にフォローするのはもちろん、一定間隔でオンラインセミナーを開催するなど使い方も様々。またお誕生日メール記念日メールなど、任意の日にメッセージを届けることもできます。


入力フォーム

入力フォーム入力フォームはラジオボタン、チェックボックスなど様々な入力形式に対応しています。項目もアドレスや氏名、会社名といった基本13項目のほかに、趣味や関心事など60項目まで自由に設問項目を設定できますので、アンケートフォームとして利用する事もできます。まダブルオプトイン入力ナビなど機能も充実しています。

HTMLメール

HTMLメール昨今はネットショップを運営される方などから、ビジュアルに訴求できるHTMLメールへのニーズが高まってきました。HTMLメールを簡単に作成できるビジュアルエディタや、用途別のバリュエーション豊かなHTMLメールのテンプレートを用意していますので、簡単にHTMLメールを作成することができます。


効果測定・レポート

効果測定メール配信をしても効果が判らなければ改善につながりません。メール開封率やメール内に挿入した誘導先ページのクリック数クリック率の測定、またクリックした人をリストグループ化できる機能など、実践的な測定機能を備えています。

顧客データベース/CRM

顧客データベース/CRM入力フォームへの入力データをデータベースとして保存しておくことができます。取得したデータをもとに、任意の条件でリスト抽出してセグメントメールなど、CRMへの取り組みもできます。


ブログ商人(アーカイブブログ)、Twitter連携

ブログメールコンテンツをそのまま活かして、独自のブログサイト/ブログ商人(アーカイブサイト)を簡単に作成することができます。またTwitterと連携をしてそのアーカイブサイトに誘導喚起をする事もできます。

安心のサポート体制

安心のサポート体制システムをストレスなく使うにあたって、サポート体制は重要です。マニュアル類や説明動画はもちろん「電話、メール、操作説明・相談会(毎週開催)」でフルサポートしますので、安心してご利用ください。


理由2.徹底サポート宣言!

サポート

どんなシステムもそうだと思いますが、初めのうちはとっつきにくいものです。その点はメール配信システムも例外ではないでしょう。

そこで、弊社では、「お客様がメール商人を完全に使いこなせるようになるまで、徹底サポート宣言!」をしています。

ストレスなくメール商人を使いこなせるようになるまで、マニュアル類 (操作ガイド、動画マニュアル等)の完備はもちろんのこと、マンツーマンサポートをベースに、次のようなサポート体制でお客様を支援しています。

・基本毎週「操作説明・個別相談会」を弊社オフィスで開催しています。

・「電話、メール、対面」によるサポートを時間・回数などの制限なく実施しています。

・利用開始後、ヒアリングシートに記入頂いたお客様の課題や目標を共有し、サポートに役立てます。

また、弊社では「ウェブ商人」というホームページ制作サービスもご提供しています。
専門スタッフが、メールマーケティングはもちろん、ホームページ運営全般のご相談に応じる事もできます。

親身に相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

実際に使いこなせるか不安、そんな方は30日間 無料お試しを!

メール商人が有効なのは何となくわかるけど、実際のところは使ってみないとなぁ・・・

そんな皆さんのご要望にお応えして、メール商人では「30日間無料で全ての機能をお試し」頂けます。

無料試用期間は、30日間です。

無料試用期間中に解約されても、費用は一切かかりません。

登録できるメールアドレス数は100件まで、メール配信数は無制限です。

試用期間中も、メール商人の全ての機能が使えます。

お試しから正規ご利用申込になった際は、そのままの環境で利用可能です。

特別レポート『メールマーケティング成功の秘訣!』プレゼント

ホームページを劇的に活性化させるメール活用法

無料お試しをして頂くと、メールマーケティングで成果をあげる秘訣をを判りやすくまとめた特別レポート『 ホームページを劇的に賑わすメール活用法』をプレゼントします。

ビジネスでメールを活用して成果をあげるには、闇雲にメールを配信しても思うような成果はあげられないと思います。本レポートでは、その秘訣を判りやすく説明しています。 お試しをするにあたって、一読してトライアルして頂ければと思います。

お客様の声

ここでは実際に「メール商人」をご利用中のお客様の声をお届けします。
お客様にインタビューをさせて頂き、導入理由、活用法などについて率直な感想を伺いました。

株式会社ココマッチー様

弊社は、Webサイト制作のクライアントにも「メール商人」の導入を勧めています。メール配信システムは色々と選択肢があるようで、悩む方もいますが、導入後の満足度は100%です。

株式会社ココマッチー 様

事業・サービス内容:
・ASP事業(ココマッチLPO、ココマッチSEO)
・Webサイト制作、コンサルティング業

株式会社パールプリュス様

2006年に独立したころ顧客管理の一環としてメルマガを発行するために。ご縁あって知人から教わった「メール商人」を使うことになりました。リストが多くなって、他のところに移れなくなってしまいました。(笑)自分の世界がきっと変わってしまうほど、可能性に満ち溢れたツールだと思います。

株式会社パールプリュス 様

事業・サービス内容:
・ライフコーチングをメインとした個人セッション・セミナー
・コンサルティング事業・出版事業

メール商人を次のような方に、お勧めします!

はじめてメールマーケティングに取り組まれる方

以前にメールマーケティングに取り組んだが、思うような成果を実感できない方

メールマーケティングオートメーションのサイクルを構築したい方

お客様とのコミュニケーションが課題と感じている方

ホームページ運営にメール配信システムを効果的に活用したい方

弊社は「徹底サポート宣言」により「お客様の成功が弊社の成功」と心得、責任をもってお客様をサポートします。

まずは、あなたの「30日間無料お試し」をお待ちしています。

PAGE TOP




0120-560-726
受付時間:平日10:00-18:00

プライバシーマーク

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。




MENU

CONTACT
HOME